松坊堂日乗 はいほー!

この日記における記述は全て筑摩屋松坊堂店長の個人的見解であり,所属する企業・団体・組織の公式見解ではありません.

【人柱】iPhone 6 Plus & Otterbox Defender

iPhone 6 & 6 Plus が発売されて半年,遅ればせながらわたしも買いました.遅れてのレポなので人柱というもおこがましいですが,今回も実使用レポートをどんどん追記しますので最終更新日を参考にしてください.

iPhone6 Plusは「曲がる」と耳にしており(それで半年間,買うのを躊躇していた),入手しやすいケースでは最強と思われるOtterbox Defenderを装着しました.以下,実使用レポートです.

寸法・重量

Otterbox社から公式発表がないので実測です.なお,ベルトクリップを外した状態での測定です.

寸法

  • iPhone 6 Plus 本体 H158.1mm×W77.8mm×7.1mm
  • Otterbox Defender H173mm×W90mm×15mm

    f:id:ragey:20150312150705j:plain

    f:id:ragey:20150312150736j:plain

重量

  • iPhone 6 Plus 本体 172g
  • Otterbox Defenderを追加 276g

    f:id:ragey:20150312150410j:plain

シャツの胸ポケットに入れるのはまず無理です.とりあえず,「こんなに頑張って薄くしたのに何でこんなゴツくするんだよ! と言うジョナサン・アイヴの叫びが聞こえてきそうです.

もし本当に聞こえたら「これだけゴツくて耐衝撃で大容量バッテリーのiPhone作れや」と返してやります.

追記では,Otterbox Defenderに携帯ストラップを付ける方法 を書く予定です.もしそれが人気になったら独立記事で.

2015/4/28追記

横断歩道を自転車を押して歩いている時,Ingressに夢中になって自転車のハンドルバーマウントから落としてしまいました.動転してさらにもう1回落とす.

しかし,さすがOtterboxだ,なんともないぜ.